エフカイ整体院の世界中の人を笑顔に…

神奈川県藤沢市の腰痛専門のエフカイ整体院です。当院の治療法である筋膜の繋がりを使った筋弛緩法から内臓、頭蓋治療のエッセンスや健康知識、セルフメンテナンスを公開しています。腰痛以外の疾患もたくさん書いています。コメントもどしどしお待ちしています(^-^)。

エフカイ整体院プロフィール紹介

はじめまして。



藤沢市腰痛専門 エフカイ整体院院長 茆原 陽志 (ちはら ようじ)と申します。


国家資格 柔道整復師


趣味 サーフィン


既婚


得意な症状 坐骨神経痛  椎間板ヘルニア




私は病院や整骨院などで治療をうけながらも、その場限りの効果しかなくて


どこに行っても改善しなかった人を助けていきたいという想いのもと、あなたのお悩みを本気で受け止めます。



学生時代は甲子園を目指して、寝ても覚めても野球に明け暮れていました。


ずっと大きなケガもなく野球を続けていましたが、高校3年の春に腰を痛めてしまいました。


何件もの病院に行って「レントゲンを撮っても骨には異常なし」。


と診断されて、「痛み止めと湿布で様子を見ましょう」と帰されました。


原因がわからないまま不安な想いをしていたのを今も昨日のことのように覚えています。


「学生時代の私と同じように、腰痛で悩んでいる人の力になりたい!」


この一心だけで、柔道整復師の国家資格を取得し治療家の道に進んでいきました。


 




国家資格を取得後、整形外科や接骨院で多くの患者様を診させていただいてきました。


現場で感じたことがあります。


それは・・


「痛みのある患部には原因はない」ということです。


多くの整形外科のリハビリや接骨院では


膝が痛ければ膝に電気をあてたり、腰が痛ければ腰を引っ張ったり、肩が痛ければ肩を温めたり


首が痛ければ首をマッサージを・・


このような治療が一般的に行われていますが


果たしてこれで本当に改善しているのでしょうか?


おそらく一時しのぎにしかなっていないと思います。


なぜ、そこまで言い切るのかといいますと


昔の私が、このように患部にしかフォーカスしていなかったからです。


結果は散々で、心の優しい患者様は


「ありがとう。気持ちがよかったです。」と、おっしゃってくださいましたが


改善には至っていないのが、私にはわかっていました。


それからの私は、患者様のお役に立てないのがくやしくて、猛勉強をしました。


休みの日は、セミナーや勉強会に出席し続けた結果、1つのことを発見したのです。


それが「痛みのある患部には原因はない」という事実でした。




この発見をしてから、多くの患者様の笑顔を見させていただくことが出来るようになりました。




痛みや不調には必ず原因があります。


当院では、原因を治療し根本から改善することを理念に治療させていただいております。


当院に来院する患者様は3件以上もの整形外科、接骨院、鍼灸マッサージに通院しても全く治らず、医者に手術を勧められた人がほとんどです。


まだ諦めたくなくて、治したいと心の底から本気で思っている方は


エフカイ整体院にお任せください。