エフカイ整体院の世界中の人を笑顔に…

神奈川県藤沢市の腰痛専門のエフカイ整体院です。当院の治療法である筋膜の繋がりを使った筋弛緩法から内臓、頭蓋治療のエッセンスや健康知識、セルフメンテナンスを公開しています。腰痛以外の疾患もたくさん書いています。コメントもどしどしお待ちしています(^-^)。

公開!藤沢市で腰痛専門のエフカイ整体院が行う根本治療



あなたは治療院を選ぶ時に、こんな不安はないですか?


体のどこかに痛みなどの不調が現れて、病院、整骨院、整体院などに行こうと思った時に、どんな治療をされるのか不安に思ったことはないですか?




☑️バキバキされないかな‥


☑️痛いことされないかな‥


☑️怖い先生だったら嫌だな‥


☑️本当に治るのかな‥


こんな不安は誰でもあると思います。


今回は少しでも不安を解消してもらうために


腰痛専門エフカイ整体院の治療についてお話していきます。




ちまたに氾濫してる対症療法




肩が痛ければ肩を揉む。


膝が痛ければ膝に電気をあてる。


腰が痛ければ腰を温める。


このような治療は「対症療法」といって患部にしかフォーカスしておらず、その場しのぎの治療でしかありません。


整形外科で処方していただく痛み止めやシップも同じで、ただ単に痛みを感じなくさせているに過ぎないのです。


「臭いものに蓋」みたいなものだと思いませんか⁇


原因の原因を見つける


痛みや不調には必ず原因があります。


その原因ができてしまう原因があります。


原因の根本から治療しないと改善したことにはならないのです。


当院では、3つのアプローチで根本から治療します!


1.骨格の調整




骨格は文字通り体の骨組みです。


特に骨盤は体の土台となる部分で、筋膜のつながりの中心でもあります。


家を建てるときに土台の基礎が歪んでいたら、どんなに立派な柱を立てても不安定で傾いてしまいますよね。


それと同じで骨盤を調整することは、とても重要なことです。


もちろん当院では、バキバキボキボキなしで痛みもなく調整出来るので安心です。


2.筋筋膜の調整




筋肉は疲労すると硬くなる性質があります。


これを放っておくと


硬くなった筋肉は筋硬結という「こり」になってしまいます。


「こり」なると揉んだりストレッチしても、その場しのぎにしかならない事が、ほとんどです。


そしてこの「こり」が色々なトコに痛みを出すのです。


当院では、筋膜のつながりを使って治療するので、ピンポイントで深く緩めることで「こり」を解消して痛みを取り除いていきます。


3.内臓の調整


あなたは、「内臓体性反射」という言葉があるのをご存じでしょうか?


「内臓体性反射」とは、内臓の状態が筋肉に現れるということです。


内臓が原因の場合は、どんなに骨格や筋肉を調整しても、症状が戻ってしまいます。


内臓が原因で骨盤が歪むことも多いです。


この場合、骨盤調整をしても、すぐにまた歪んでしまうという事なんです。


当院の内臓治療はソフトタッチで触れているだけのようですが、気持ち良くて眠ってしまう方も多くいます。


まとめ


骨格、筋膜、内臓


この3つを正確に調整する事で、本来持っている自然治癒力を最大限発揮して、根本からの改善する事が出来るのです。




1万5,000件を超える臨床経験に基づいた膨大なデータがある


これは私の財産であり、経験の賜物です。


1人でも多く腰の痛みでお悩みの方のお役に立てるように現在も日々、勉強しアップデートしています!






当院は完全予約制です。